プライバシーポリシーPRIVACY POLICY

個人情報保護方針

株式会社アライブネットは、コールセンターソリューション事業等を行う中で、個人情報保護の重要性を強く認識し、個人情報保護を企業の社会的責任と考え、個人情報保護方針を以下に定めます。
1.当社は、上記事業を遂行する上で必要な範囲内にて、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。
 これには、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を
 行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。
2.当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
3.当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正を講じます。
4.当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談に対し、迅速に対応します。
5.当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。

株式会社アライブネット
代表取締役 松尾 直樹

制定日:2017年3月1日
改定日:2020年4月1日

〈個人情報保護方針に関する問合せ窓口〉
株式会社アライブネット コールセンターソリューション事業部 個人情報保護管理担当者
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル7F
TEL:03-5468-6512



当社における個人情報の取扱いについて

1.直接書面以外にて取得する個人情報の利用目的

 (1)受託業務で取得する個人情報
    ・当社サービス(コールセンターソリューション事業、コールセンター事業等)をご提供するため
    ・当社サービス内で取得した録音データ等はサービス提供と共に保守業務、通話品質改善業務にて確認し、利用する場合がございます。

 (2)求人情報サービス会社(求人サイト等)から取得する採用応募者情報
    ・採用選考のため。

2.開示対象個人情報の利用目的

  (1)お客様、お取引先様の個人情報
    ・当社事業(コールセンターソリューション事業、コールセンター事業、Webマーケーケティング事業等)を遂行するため。取引先管理のため。
  (2)お問い合わせされた方の個人情報
    ・問合せ対応のため。
  (3)採用応募者情報
    ・採用選考やご本人への連絡のため。
  (4)従業者情報
    ・従業者の雇用管理(人事管理、給与支給等)のため。当社の営業活動、宣伝活動のため。

3.個人情報の開示等の求め、苦情・相談について
  個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止)
  のご請求、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談につきましては、
  以下の「個人情報に関わる苦情・相談窓口」にて受け付けており、遅滞なく回答いたします。

〈個人情報に関わる苦情・相談窓口〉
  株式会社アライブネット 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル7F
  株式会社アライブネット コールセンターソリューション事業部 個人情報保護管理担当者
  または苦情・相談窓口責任者
  TEL:03-5468-6512

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 【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先】
 認定個人情報保護団体の名称
  一般財団法人日本情報経済社会推進協会
 苦情の解決の申出先
  個人情報保護苦情相談室
 住所
  〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
 電話番号
  03-5860-7565 / 0120-700-779
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